11月のレースに迷ったら「日光国立公園マウンテンランニング」をおすすめします。
そろそろ年末周辺のレースも出揃ってきていますね。その中でも注目のレースが「日光国立公園マウンテンランニング」です。2018年新たに参加したレースの中で最も楽しかったレースなので、ぜひとも皆さんにも参加してほしい。
端的に魅力をば。
日光国立公園マウンテンランニングの5つの魅力
- 圧倒的な日光の「紅葉」
- ショートコースながらバリエーションに富むコースレイアウト
- スタート地点は世界遺産「日光東照宮」
- 東京からのアクセスが○
- トップ選手の走りが見られる!
まず第一に、景色が圧倒的です。しかもあまり見たことがない、世界遺産と紅葉のコラボレーション。スタート地点は日光東照宮で「こんなところ走っていいの?」って思ってしまう程ですし、「振り返れば絶景」ポイントがたくさんあります。
さらに激登り、渡河、トリッキーな下り、軽い岩場など、短い中に様々なトレイルバリエーションが盛り込まれており、これまた満足度◎。
東京からのアクセスもよく、電車でも車でも2時間以内でつくイメージ。長野の山は景色抜群だけど4,5時間かかっちゃいますよね。日光はそれがなく、アクセスのストレスはありません。もちろんレース前後で観光しても◎。
また招待選手が豪華!今年は誰が来るかわかりませんが、リザルトを見ていただけると、上位陣は見たことがある名前ばかり。コース上すれ違う地点もあるため、彼らの走りを生で見ることもできます。
昨年は1000人規模の大会でしたが、今年は800人に縮小しての開催。UTMFでは人数の増加が問題になっていましたが、きちんと減らす意思決定をしているのも支持したいですね。
僕は確実に出走しますので、ぜひ日光で勝負しましょう!
エントリーは5月13日(月)です!エントリーはこちら。
0コメント