経営が下手くそな自由が丘の"迷"店「鴨蕎麦 尖(トツ)」が伝説になるまでシェアし続けるブログ。

久しぶりの更新になります。こんばんわ、渡邊です。これから週に1回はこのブログをfacebookでシェアしたいと思います。お腹が空いたらぜひ、以下からこちらのお店に予約の電話をかけて頂ければ幸いです。(予約状況はこちらでご確認頂けます)


昨日元DeNA最年少執行役員の赤川さんがツイートしていて話題になったお店に、当のご本人である赤川さんと、スマニューのスガケン兄貴と、実は同期世代のイセオサムくん(ひさびさ!)とウェブ業界男四人衆で行ってまいりました。

DeNAの赤川さんといえば、僕と同世代でDeNAの最年少執行役員まで上り詰めた経営のできる人。そんな人からみれば大抵の店舗経営は「経営が下手」に見えるんだろう、くらいにしか思っていなかったのですが、、、お店に入ってみると、どうやら本当に下手!(笑


どれくらい下手かというと、赤川さんの投稿がこんだけ拡散しているのに、ぜんぜん予約でうまっていないw 千載一遇のチャンスを逃しすぎw


いや、本当にびっくりするくらいお料理は美味しいのです。自由が丘に3年住んでて気づかなかったのが不思議なくらい。食べログの点数だって高いんです。

こちらの鴨の一品、あと10回くらいおかわりしたいくらいに美味しかった。上に乗っているごぼうのフライトの相性も抜群(僕ごぼう嫌いなんですけどね)。この鴨が食べたくなったら今すぐウェブ予約→コチラ

みなさま、こちら何に見えますでしょうか。なんと温かいお蕎麦なのです。ゆずをくり抜いた器に温かいお蕎麦を。その上にいくらとウニ、そして岩海苔の佃煮を。マズイ訳がない。そんな温かいお蕎麦を食べたい方は何をおいてもウェブ予約→コチラ

こちらがメインのお蕎麦。お蕎麦は毎日お店で店長が手打ちしてます。そして鴨汁。こんな色した鴨汁って僕始めてみました。旨味が強い。つけ麺のつけ汁のような見た目なんだけど、あんなに下品じゃないし、蕎麦の香りも殺さない。素晴らしい作品。

蕎麦湯もこレモンの濃さ。もはや蕎麦湯なのか・・・つけ汁にこちらの蕎麦湯を投入し、少しとろっとしたスープは締めにはもってこいでした。そろそろもう、あなたもウェブ予約→コチラ


このように本当に料理は美味しいし、一工夫も二工夫も加わっています。


でも、せっかくきたお客さんをすぐ帰しちゃうし、手際も悪いし、店舗カードもないし、クレジットカードも使えないし(訳あり)、とにかく経営が下手、というか営業に興味がない笑


これはあらゆるIT技術を駆使して立て直さなければ、このお店は潰れてしまう=このうまい鴨蕎麦が食べられなくなってしまう。


ということで、立て直しPJチームが起ち上がりました。ウェブ業界のハイコスト人材がよってたかったこのお店をなんとかしたいと思っておりますので、まずはぜひ食べに行って頂き「うまい、また食いたい!潰れないで!」と思っていただける方は一緒に立て直しましょう!


昨日の飲み会(会議)の様子。

2018.06.04更新

その後、たくさんの方に訪問を頂き、嬉しいコメントを多数頂いております!

たくさんの方に満足いただけて嬉しい限りです。しかしながら本店、唯一欠点がありまして、そこでご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんので、事前に書いておきたいと思います。それは・・・


ワンオペのため、お食事提供までにお時間がかかる。コース終了まで、最低3時間が目安。


従いまして、余裕を持って早い時間にご予約いただく、あるいはお急ぎの場合は、遠慮なく店長を急かしていただければ幸いです(間違いなくそこまで時間投資をしてもしっかりペイする美味しさです)。




0コメント

  • 1000 / 1000